2 2019/09/14(土) 12:14:34
ニンテンドウ表記すき
3 2019/09/14(土) 12:14:41
控えめに言って神
4 2019/09/14(土) 12:15:29
マリオパーティーシリーズこの年リリース無し?
6 2019/09/14(土) 12:16:19
>>4

あるで
ワイは友達おらんかったからな…
8 2019/09/14(土) 12:18:15
ポケットカメラくんすき
9 2019/09/14(土) 12:19:03
>>8
当時は今から見たらスマホアプリ以下のオモチャでも何時間も遊んでたンゴねぇ・・・
12 2019/09/14(土) 12:20:33
ワイはプレステやってたで
14 2019/09/14(土) 12:20:42
>>12
ワイもや
16 2019/09/14(土) 12:21:22
おっさんw 羨ましい
21 2019/09/14(土) 12:23:58
ゆとり世代は大体ポケモン金銀好きやと思う
HGSSの売れ行きなんか思い出補正で買っちゃった奴多いやろ
23 2019/09/14(土) 12:24:18
ワイはこれで

25 2019/09/14(土) 12:24:38
誰も話題にしないワンダースワンさん
26 2019/09/14(土) 12:24:56
>>25
それも一人持ってるやついた
28 2019/09/14(土) 12:27:01
>>25
デジモン本当に流行ったのか怪しいレベルで回りで見なかったハード
27 2019/09/14(土) 12:25:17
64とプレステ両方あったわ
というかPS4まではPS系列と任天堂系列は揃ってた
29 2019/09/14(土) 12:27:17
プレステしかないと友達来たとき選択肢少なくて鬼門やった
31 2019/09/14(土) 12:28:32
>>29
それは分かる。大正義マリオパーティ。
PSなんてうちにはPS仮面ライダーとドラゴンボールファイナルバウトとPSセーラームーンしか無かったぞ
33 2019/09/14(土) 12:29:52
>>31
チョコボレーシングとみんゴル2とパワプロ99で乗りきったわ
ストリートファイターZERO3は周りのみんなやってないからあんまり盛り上がらなかった
30 2019/09/14(土) 12:28:20
64持ってなかったから友達の家まで行ってやってたわねえ
39 2019/09/14(土) 12:36:37
64は名作ゲーム多すぎて実販売的には売れてないって思えてしまう。
40 2019/09/14(土) 12:37:22
64は自社内で作った名作だらけだけど、カセットから脱却できなかったりライバルが多かったり
43 2019/09/14(土) 12:38:41
確かに64以降は任天堂の名作ゲームは生まれているけどサードの名作ゲームはあまり生まれなかったな
44 2019/09/14(土) 12:38:55
64持ってないけど64のコントローラーは持ってたやつようけおるやろ
45 2019/09/14(土) 12:39:00
ただPSスーファミ辺りからスペックの向上でいろんな種類のゲームが出るようになって
まさにARPGなんてその一つやったし
アートディンクのシミュレーションみたいなのと単純なシューティングやRPGやアクションの時代では無くなった感があった
46 2019/09/14(土) 12:41:03
64はサードパーティーが少なすぎた
スマブラの他社コラボ組は大半がPS1に関わっていたからアラサー世代は大体PSの方で触ってる
48 2019/09/14(土) 12:41:38
任天堂ってプレステ出来ない奴がやるマイナー機やろ?
49 2019/09/14(土) 12:42:13
というか任天堂ゲームが市場として規模デカすぎだったからね。
ソウルキャリバーⅡを三ハードで出しますってなかった時に一番売れたのがリンクが参戦したGC版だったし。
50 2019/09/14(土) 12:44:43
>>49
はぇ~
53 2019/09/14(土) 12:45:33
トランプと花札作ってるの偉いわ
55 2019/09/14(土) 12:46:46
>>53
未だに国内シェアトップという
ダイソーのトランプも任天堂製だったことあるし
58 2019/09/14(土) 12:48:47
ミニ64出したら多分ミニ系で最強やと思う
61 2019/09/14(土) 12:50:47
ミニGCとかも神やろ
69 2019/09/14(土) 12:55:30
まあ今の任天堂のハード戦略は間違っていないよね。
というかこうしないと生き残れない。